ゆめのまた夢

趣味:Twitterの人が長文書きたい時に使います @nin_Oishiina

みんなの「担タレ」を教えて!!!!「担タレ」ってどういう意味!?

おはようございますorこんにちはorこんばんは!!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい!どうも!!!!!!!

 

 

 

こちらは先日募集したアンケート、

自担と似てる?逆?似てきた?担タレとは??の集計ブログでございます〜〜〜〜〜👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻(タイトルがちょいちょい変わってるのはご愛嬌)

 

 

 

自分でも意味不明の最上級みたいなアンケートを世に放ってしまって申し訳ない……

 

人生ノリと勢いで生きてきてしまった人間なので、本当に申し訳ない……。

 

 

自分でも今アンケートフォームを見ながら、なにこの質問???????と、思っております。(おい)

ちょいちょい内容を変更させていただきますね……申し訳ない……

 

 

それにしても

オタクってすごいなぁ……

こんな意味わかんないアンケートにも全力に答えてくれるし、語彙力って感じだもん(日本語喋って?)

 

 

 

 

 

本題の入る前に1つだけ!!!!!!

今回は「担タレ」というワードを大量に異常なくらいに使っています。

「担当のタレント」などの意味合いあるようですが、今回のブログでは「担当に似ているところ」といった意味合いで使用させていただきます。

お願いしゃっっっっす!!!!!(CV.岸くん)

 

 

 

 

 

 

相変わらず前置きが長い!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と自担は似ていると思いますか?

 

f:id:ykkkOHB:20190630154032j:image

 

 

 

 

半数が「似ているところもあれば、似ていないとこもある」という結果でした〜!!!!!

 

そりゃそうか!!!!!!!!

 

 

反対に、「自担と似ていない」と答えた人がチラホラいることに私は驚きました……

ほら、無理矢理でも自担との共通点見つけたいじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!(駄々っ子)

 

 

 

 

 

 

私と〇〇くん、ここが似ています

 

 

 

 

いわゆる

 

担タレ!!!!!!!

 

オタク、愛が深いよ……みんな可愛いじゃねえか…………

なんかもう、ニヤニヤしながら見ちまったよ……

 

 

 

 

それでは早速どうぞ〜!

 

 

 

 

 

 

歯並び!!!!!!!(ジャニーズWEST 重岡大毅担)

 

 

 

生まれながらの担タレ

 

 

 

顔が丸いところ。(なにわ男子 大西流星担)

 

 

 

 

お……?

 

 

 

上半身の厚み(Aぇ!group 正門良規担)

 

 

 

おぉ……??

 

 

 

圧倒的肩幅(美 少年 岩﨑大昇担)

 

 

みんな、自虐やめて。

なんだろう、ジャニーズだったら魅力的に見えるところも、女の子が言うと自虐でしかない……

でも、立派な担タレだもんね!!!!!誇り持ってこ!!!!!!うん!!!!!!!!

 

 

 

人と服が被りたくないところ、寝起きが悪いところ、方向音痴なところ、にんじんと梅干しが嫌いなところ、漬物が好きなところ、適当なところ、血液型と体脂肪率と視力が同じところ(MADE 稲葉光担)

 

 

 

共通点しかないじゃん……もはや稲葉くんじゃん……

体脂肪と視力レベルで一緒なのはさすがにご本人。

稲葉くんにんじん嫌いなの……?可愛いやんけ…

 

 

 

好きなこと(人)に一直線なところ、理系(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

わかる!!!!!!!浮所担って犬みたいな人多くない!?!?

すっごいワンワンしてるイメージ

 

 

 

ひとり行動も出来るけど基本的に人と一緒に居たい 好きな人(同性)(玉森の場合宮田)とのコミュニケーションがスキンシップ。しかも一方的(Kis-My-Ft2 玉森裕太担)

 

 

 

完全に内面が担タレパターンですね、わかります。

 

 

 

仕事と学業(仕事に必要な資格試験)に追われているところ、考え方が少し硬いところ、LINEを溜めてしまうところ、龍我ちゃんと一世に甘いところ(美 少年 那須雄登担)
 

 

 

 

ぴえーーーーー!!!!!!!めっちゃ那須担じゃん!!!!!!もはや那須くん!?!?!?

那須担は本人同様とにかく龍我ちゃんに甘いし、ふじなす担は一世くんのこと永遠の5歳児だと思ってるところある。

 

 

 

 

すぐ分析しようとしちゃう(Snow Man 阿部亮平担)

 

 

 

阿部ちゃん先生ですか?(違います)

 

 

 

 

思っていることが顔に出てしまう(Snow Man 渡辺翔太担)

 

 

 

しょっぴー先輩の「YouTubeさん側」ってのと「どんだけって言わない!」がめちゃくちゃ好きです。(どうでもいい)

 

 

 

ほんとうにボケている。トンチンカンなことをいきなり言い出してよく友達にビビられるし、担タレと言われることもあります(照(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

照れるとこじゃないよね??????

なんでも担タレで済ませるなよ???????

恭平くんの顔が好きです。(唐突)

 

 

 

ぽやぽやしている・バブと言われる、マルチーズと水族館とアイスと子供が好き、平和主義、目の下のえくぼ、運と直感で生かされてる感じ(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

 

この字面だけで国をあげて保護したくなった

 

 

 

 

趣味や物事の考えることやハマる時期が気持ち悪いくらい同じ(寺西拓人担)

 

 

 

思考回路の一致はこわひ

 

 

 

 

真顔なことが多い、トマトとグレープフルーツが大好き、冷めてる、心を開いたらめっちゃベタベタする(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

味覚も内面も担タレはっょぃ

 

 

 

 

 

ベタベタするのが嫌い 愛想よく見られるし、実際そうだが周りのイメージより冷めている(Kis-My-Ft2 二階堂高嗣担)

 

 

 

こういう種の担タレもあるのね……?

 

 

 

お父さん大好きなところ、旅行が趣味なところ、ウエットティッシュを持ち歩いてるところ(美 少年 金指一世担)

 

 

 

こんな娘が欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、みんなニヤニヤしたっしょ?????

お?????お????????(どんな煽りだよ)

さぁ!続いては「似ていない」ところでーーーーーーす!!!!!!!!(雑な振り方)

 

 

 

 

 

私と〇〇くん、ここが違います

 

 

 

 

(美 少年 那須雄登担)

 

 

顔面レベルで担タレは逆にしゅごい(小並感)

 

 

 

 

彼は背が高い。私は145cmしかありません(HiHi Jets 作間龍斗担)

 

 

 

シンプルに抱きしめたくなった(すぐ手を出す)

 

 

 

 

彼はトマトが嫌いだが自分はトマトが大好きだし、彼は読書家らしいが自分は数学が好き(SixTONES 松村北斗担)

 

 

 

いいじゃん──────────

北斗くんに「お前、これ好きだろ?」ってトマトあーんされるじゃん……(されません)

文系・理系のインテリカップルって感じで小説書けそう

図書館デートしててほしい

(唐突の妄想、失礼しました)

 

 

 

 

財布の紐の固さ。自担はケチで有名だけど、私は結構何も考えずに散財するタイプです。(King&Prince 岸優太担)

 

 

 

そこは岸くん見習ってェ!?!?!?!?!?!?


 

 

 

 

長尾くんだって怖くないわけないのに、失敗しても次に活かせば良いととりあえずやってみたら言ってみたらできること。私は昔は結構怖いもの知らずだったから出来たけど、今は自己保身を考えて挑戦するのが怖くなってるから。(なにわ男子 長尾謙社担)

 

 

 

 

泣いた

 

 

 

 

 

 

どちらかといえばコツコツ積み上げる那須くんタイプだねとよく言われるので逆なのかなと思います だからこそ那須くんがりゅうがくんの事だいすきなようにいい意味で自分とは真逆の雰囲気を持つりゅうがくんに強く惹かれるし憧れるのかなと感じます(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

 

わかる…………(語彙力がトイレに流れた)

 

 

 

 

自分は目立つのが苦手で人前で話すことなど不可能に近いのですが()、優斗くんはMCや進行を率先してしているので真逆だなあ、とよく思います…!(HiHi Jets 髙橋優斗担)
 

 

 

自分にない魅力に惹かれるよね、わかる

 

 

 

 

自分より他人のことを優先できるところ、みんなを笑わせられるところ、誰からも愛されるところ(Snow Man 向井康二担)

 

 

 

絶対あなたもみんなから愛されてる文章からにじみ出る優しさ

 

 

 

 

 

努力家で真面目で、いつでも全力で、汗だくになって必死に食らいつくところ 逆に、私には出来ないことばかりをやってのける丈くんが憧れであり それが惹かれた要因でもあります(なにわ男子 藤原丈一郎担)

 

 

 

ジャニーズってすごいよな……(しみじみ)

 

 

 

 

 

今の自担を好きになって、変わったところは??

 

 

 

 

笑いあり、涙ありの回答で楽しませていただきました……。

みんな、自担色に染まりすぎだろ……

どんどん、〇〇のオンナになってくな……

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど」という口癖がうつった。(KATーTUN 中丸雄一担)

 

 

 

なるほど……

 

 

 

えー!待って待って!!とか口癖が似てきた(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

 

 

周りから「うるさい!!!!」って言われるやつぅーwww

 

 

 

 

喋り方(語尾に ね を付けることが多くなった)(HiHi Jets 作間龍斗)

 

 

 

優しい印象になるし担タレだし一石二鳥じゃん……

 

 

 

ずっと(笑)を使ってたのですが大吾くんがwebで笑を使うのでそっちを使うようにしました。(なにわ男子 西畑大吾担)

 

 

わかるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

好きな人とLINEしてて、向こうが(笑)派だったら自分も(笑)使うようになるじゃん?????それと一緒?????えっ好きじゃん。

 

 

 

 

口をむぎゅっ(ぷくっ)てやる癖、よく笑うところ、うなづき方(なにわ男子 長尾謙社担)

 

 

 

自担(男)のおかげで女子力と愛され力が上がるパターン

 

 

 

 

 

ヒモになった(Travis Japan 中村海人担)

 

 

 

自分で言わないでぇ……

 

 

 

 

困った時にビバを使うようになりました(Aぇ!group 小島健担)

 

 

 

 

ビバは魔法の言葉〜♪

とりあえずビバ〜♪♪

 

 

 

 

関ジュを好きになってから、関ジュ担の友達と隙あらば即興コントをするようになった。これぞ関西魂(違う)(Lilかんさい 西村拓哉担)

 

 

 

ツッコむ時にどつくようになんない???

 

 

 

 

エセではあるが、関西弁が出るようになった(千葉出身)(ジャニーズWEST 桐山照史担)

 

 

 

 

わかる(わかる)

 

 

 

 

自担が好きな食べ物なら嫌いな食べ物でも頑張って食べようという気持ちになる(Lilかんさい 嶋﨑斗亜担)

 

 

 

 

めちゃくちゃ斗亜ちゃん担って感じで抱きしめた(事後報告)

 

 

 

 

 

タピオカに意識がいきます(なにわ男子 長尾謙社担)

 

 

 

 

長尾くんのおかげで女子力上がるパターン(2回目)

 

 

 

 

ラーメンを気にかけるようになった(今江大地担)

 

 

 

ご飯に困ったら自担の好きな物食べようってなるよな?私はなります

 

 

 

 

 

嫌いな食べ物がトマトになった(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

 

 

ダメなパターンんんん!!!!!!!!!!!

浮所くん早急にトマト克服してーーー!!!!!

 

 

 

 

前よりも美容に気をつかうことが楽しくなった(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

 

気をつかうようになった、ではなく楽しくなったというのがポイントですね。素敵……

 

 

 

 

服装を自担好みに寄せるようになった(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

オトメかよ…………

 

 

 

風雅くんがパーカーとかが好きだと聞いてダボッとしたパーカーやTシャツを買うようになった(Lilかんさい 大西風雅担)

 

 

 

わかります。私はラジオで風雅くんが「寝る時にシャツをパジャマの中に入れてる子が好き」と聞いてから寝る時はシャツインしています。

おかげで今のところ風邪をひいていません。

 

 

 

 

洋服への関心が無くなってきた「服なんて最悪局部が隠れればいい」by自担、笑う時の声量のでかさ、喋り方、口癖(NEWS 手越祐也担)

 

 

 

まさかの女子力が下がるパターンで泣いた。

日常で「子猫ちゃん〜〜〜!!」とか言っちゃう?(違う)

 

 

 

 

髪色変えがちになった、というか自担にあってから染め始めた!(King&Prince 岩橋玄樹担)

 

 

 

自担によって、2つの意味で染められていくの最高じゃない!?!?!???

 

 

 

髪の毛の色が派手な人を街で見ても、2度見とかしなくなった。(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

 

慣れって怖いね……

 

 

 

 

好きな色が自担のメンバーカラーになりました。(なにわ男子 大橋和也担)

 

 

 

これ多かった!!!!!わかる!!!!

 

 

 

水色とかが好きでしたがピンクとかオレンジが好きになった。あと可愛いものに興味が出るようになった。(なにわ男子 大西流星担)

 

 

 

 

あーーーーあーーーーーーあーーーーーーーあーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(共感しすぎて首もげた)

 

 

 

 

ピンクが好きになった、ウエットティッシュがマストアイテムになった(美 少年 金指一世担)
 

 

 

私も家にウエットティッシュストックしとくようになりました。

1日1回は除菌シートでスマホ拭いちゃう

 

 

 

 

 

重岡くんがピアノを弾けることを知って、わたしも苦手なピアノの練習を頑張るようになりました!(ジャニーズWEST 重岡大毅担)

 

 

 

泣いた………………

 

 

 

 

野球の番組をちょっと見るようになった(なにわ男子 藤原丈一郎担)

 

 

 

好きな人の好きなモノをちょっとでも共有したいもんねわかる

 

 

 

野球(ベイスターズ)に反応するようになった(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

 

 

優斗くんと丈くんに野球のお仕事ください!!!!!!!!

 

 

 

岩橋くんがアメリカだいすきなせいで自分までアメリカが好きになってついに短期ですけど留学してしまいました〜〜!(King&Prince 岩橋玄樹)

 

 

 

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!すごい!!!!!!人生変わってるじゃん!!!!!!すごい!!!!!!!!

 

 

 

世界遺産を気にするようになった。クイズ同好会の友達を作った。雲の形状から予想される気象状態を調べ、覚えてみた。(Snow Man 阿部亮平担)

 

 

 

知的すぎてすげえしか言えない

 

 

 

物事を丁寧に落ち着いて考えて行動できるようになった(寺西拓人担)

 

 

 

いい影響すぎる

 

 

 

 

イライラしたとき自担ならこんなとき絶対キレたりしないと思って気持ちを落ち着かせるようになった(美 少年藤井直樹担)

 

 

 

ズバズバなんでも誰にでも「悪いものは悪い」と言っていたのが、少しずつ相手のことを受け入れたりできるようになった。だいぶ性格がまるくなった。(美 少年 藤井直樹担)

 

 

 

The藤井担という感じで泣いた……

なぁくんの心は海よりも広いもんな……

人の内面まで変えちゃうなんてすごいよ……

 

 

 

 

自分が笑顔でいるだけでなく、周りの人にも笑顔でいてほしい、と思うようになった(なにわ男子 大橋和也担)

 

 

 

 

はっっっっっっすーーーーーーん!!!!!!!!!(号泣)

 

 

 

 

悪いことを深く考えなくなった。自担が底抜けの明るさで吹き飛ばしてくれる(ジャニーズWEST 重岡大毅担)

 

 

 

重岡くんの笑顔って、不思議な力がありますよね。

前向きな気持ちになれる、素敵。

 

 

 

 

世の中に優しくなれた気がする(なにわ男子 大西流星担)

 

 

 

気がする、じゃなくて絶対優しくなってる

 

 

 

 

性格が明るくなった、写真を撮るのが好きになった(Snow Man 向井康二担)

 

 

 

最高かよ……素敵な趣味まで増えて…………

 

 

 

ちょっと自分が不憫な感じになっても、担タレじゃん!って前向きに考えるようになった。(King&Prince 永瀬廉担)

 

 

 

自担のおかげでポジティブになれるの、最高じゃん?????

 

 

 

自分にしっかり向き合えるように変わった(KATーTUN 亀梨和也担)

 

 

 

みんな内面まで素敵に染められていって最高。泣いちゃう。

 

 

 

自担のように自分に自信を持てるようになりました。(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

 

堂々と自分大好き!!!!!!って言えるの、いい事だよね。

 

 

 

 

 

「担タレ」という言葉のオタクなりの訳し方

 

 

 

さぁ!!!!!!!!!本日のメインイベント!!!!!!!!!

 

 

わたし、びっくりしたんだけど「担タレ」って言葉を知らないorつかない人って結構いるのね!?!?!?!?(日々乱用している人間なのでびっくりした)

 

 

 

冒頭でも書きましたが、今回は「担当と似ている」という意味で使っています!!!!!!

その中でも秀逸な回答を紹介していきます〜!

ほんとは全部紹介したいんだけど!!!!!ごめんなさい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

自分と自担の共通点(ジャニーズWEST 濱田崇裕担)

 

 

 

どんなに小さなことでも、共通点って嬉しいよね

 

 

 

 

「似た人を自担にする」というより「自担に似てくる」がぴったり合うと思う。(King&Prince 岸優太担)

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 


 

 

性格が似てきたり口癖が似てきたり行動が似てきたりすること。(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

 

明るくなったり、優しくなったり、良いことばっかじゃん……

 

 

 

自分の行動、性格が「え!もろ自担じゃん!!」と思うようなこと!(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

 

自分=自担 自担=私

最高かよ……

 

 

 

 

応援しているうちに性格考え方が移ってくる(HiHi Jets 橋本涼担)

 

 

 

似る、じゃなくて「移る」っていう表現の方がピッタリなのかもしれない

 

 

好きになると同時に本人に似てきてしまう、または共通点が多くて気になってしまうこと。(美 少年 那須雄登担)

 

 

 

あ〜〜〜〜〜!!!!!自分と似てるからこそ気になっちゃうのもある〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

好きになった入口が、「なんか似てるな」っていうのもあるよね!きっと!!!

 

 

褒め言葉(なにわ男子 大西流星担)

 

 

 

好きな人に似てるなんて、嬉しい以外感情が死ぬ

 

 

 

 

言われたら照れちゃう(なにわ男子 西畑大吾担)

 

 

 

 

恋するオトメかよ……(抱擁)

 

 

 

 

同族愛好!自担≒自分でまるっと肯定でハッピー!(美 少年 金指一世担)

 

 

 

人生楽しいね!!!!!!!!!!!

 

 

 

自分を映す鏡。就活の自己分析は自担と自分のにてるところから掘り下げていきました(KATーTUN 上田竜也・美 少年 藤井直樹担)

 

 

 

わたし、この方に就活に相談したい(私情)

自分の良いとこ、悪いとこはよくわからないけど、自担の良いとこなら原稿用紙500枚分くらいかけるし、そこと自分を照らし合わせていく……ってことですかね?勉強になります……

 

 

 

 

 

 

 

 

亜種 (100%同じではないけれど、担当をしている中で『やっぱりよく似てるなぁ』と感じることが多いので)(NEWS 加藤シゲアキ担)

 

 

 

 

言葉のチョイスが担タレですね……

1番シンプルかつ的確なワードかもしれない
 

 

 

 

自担に染められていくおたく(美 少年 金指一世担)

 

 

 

最高すぎて泣いたもっともっと染めて欲しい

 

 

 

 

自担に侵食されていくこと(Travis Japan 松倉海斗)

 

 

 

(合掌)(ありがとうございます)

 

 

 

 

付き合った人に似てくる🖤🖤ようなもの(なにわ男子 西畑大吾担)

 

 

 

彼氏の好みに合わせたいって思っちゃうし、やっぱ私たち自担に恋してるもんな???

 

 

 


長年連れ添ってる夫婦(なにわ男子 大西流星担)

 

 

 

入籍しました

 

 

 


夫婦って似てくるんですかね(遠くを見ながら)(なにわ男子 藤原丈一郎担)

 

 

 

ねぇ!!!!!!!こっち見て!?!?!?!?

 

 

 


夫婦がずっと一緒にいると好みや顔が似てくる、といったように長く担当を続ければ続けるほど自担の考え方や好みと似てくる(嵐 櫻井翔担)

 

 

 

夫婦ってなんであんなに似てくるんですかね?

ずっと一緒にいると似ちゃうものなのかなぁ……

 

 

 



私!!担当!!似てるやん!!結婚!!!(?)
(Snow Man/宇宙Six 目黒蓮担)

 

 

 

めちゃくちゃ目黒担で笑った(褒めてる)

 

 

 

ファンとタレントの雰囲気の一致(Hey! Say! JUMP 伊野尾慧担)

 

 

 

わかる〜〜〜〜〜〜!!!!!!わかる〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

アイドルに似る、似てるというよりは、ファンはアイドルを映す鏡という感じ。(SixTONES 田中樹担)

 

 

 

タレントの鏡だからこそ、〇〇くんも〇〇くんのファンも素敵だね!!!!!!さすが!!!!!!って言われたいですよね

 

 

 

 

現場当日の駅や会場など、ファンで溢れかえっているような環境にいると、色んな人の雰囲気や服装、髪型などを見て友達と「あの人誰担っぽい!」という話しで盛り上がるけど、そういうところにも担タレって影響しているんだろうな、と思いました!(HiHi Jets 橋本涼担)

 

 

 

 

なるほど!!!!!!!!!!確かに!!!!!!!

自担の好みに似せていくっていう点やメンカラを身につけたりってことも、担タレの一部か!!!!!!

 

 

 

似てるから好きになるところから始まり、気付いたら似てる部分がもっと増えている…夫婦も長年連れ添うと似てくるって言いますし、それに近いのかな?と思っています。ファンはタレントの鑑と言われるくらいなので、マナーやルールをきちんと守るモラルのある恥ずかしくないファンでありたいですね!自担に迷惑は掛けられません!(SixTONES 松村北斗)

 

 

 

 

私が思ってたこと全部簡潔にまとめてくれた〜〜〜〜!!!!

さすが!!!!〇〇くんのオタクじゃん!!!!!って思われたいよね!!!!!!

 

 

 

ファンの言動は担当様に似る(担当様によって服装やメイク、うちわ、マナー、ツイートの雰囲気などがびっくりするくらい違う)(HiHi Jets 猪狩蒼弥担)

 

 

 

ツイート1つでも「この人絶対〇〇担だろうなぁ〜〜〜!あぁ〜!やっぱり〜〜〜!!!」ってありますもんね〜〜〜!!!

現場の参戦スタイルとかも、絶対ではないけれど似た雰囲気があるなって思います!!!


 

 

 

ファンはタレントの鏡だからしっかりしないといけないなと思う。そして大好きな担当に似てる部分を大切にしたくなります!(なにわ男子 大西流星担)

 

 

 

自担に似てるってだけで前よりも自分が好きになれた気がしちゃう

 

 

 

西畑くんを応援するようになってSNSの使い方は変わった。アイコンを担当にしているので他のJr.でも悪口は言わないようになった。だから推しを応援すると自然と自分も変わっていくものではないか。(なにわ男子 西畑大吾担)

 

 

 

誇りを持って、「〇〇担です!!!!!」って言いたいし、自担にも「俺のファンの子は良い人ばっかだよ!!!!!!」って誇りを持ってもらいたい!!!!!

 

 

 

 

 

 

自担くんが好きだからこそ似てきたり、好きだからこそ似てきたことに気付く、担タレジャニオタの皆さんめちゃめちゃかわいいと思います…………(美 少年 金指一世担)

 

 

 

ねぇ聞いた????私ら可愛いって……(照れ)

 

 

 

 

自分も持っているものへの共感、自分の持っていないものへの憧れが好きになる2大要素だと思います。(なにわ男子 大橋和也担)

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

元々持っているものは更に愛おしく思えるし、自分にないものへの憧れの気持ちから、変わっていくところもあるし……

あぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

憧れの存在を少しでも身近に感じたいオタクのエゴ(なにわ男子 藤原丈一郎担)

 

 

 

 

現実ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 


 

担当に 似ている、似てきていると信じたいジャニオタのエゴであり愛であり よく分からないもの(ジャニーズWEST 重岡大毅担)

 

 

 

 

エゴと愛は紙一重だね

 

 

 

 

都合のいい解釈。それでいいと思う。(ジャニーズWEST 濱田崇裕担)

 

 

 

共通点を見つけて、少しでも自分のことを好きになったり前に向きになれる、あるいは自担によって自分が変わった。っていうジャニオタなりの都合のいい解釈でしかないけど、それでもいいもんね!!!!!!!!!

毎日ハッッッッッッピーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

良いことはもちろん、悪いことでも担タレだねという一言でまるっと包み込まれてしまう魔法の言葉 悪いことに関してはこの言葉に甘んじてはいけないと思い改善に努めます(Travis Japan 松倉海斗)

 

 

 

 

魔法のような素敵な言葉だけど、1歩間違えると悪いことも良いように聞こえてしまう悪魔の言葉。

ジャニーズだからこそ、好きだからこそ許されることもあるけど、私たちオタクはそんなこと通用しないから直せるところは直さないとね。

 

 

 

 

 

あなたになりたい(なにわ男子 大橋和也担)

 

 

 

 

(握手)

 

 

 

 

 

担当と私の運命の証 担当になったから変わった〜というより、元々の素質が合致することに運命を感じて「担タレ〜〜!!!」と思います。(Travis Japan 松田元太)

 

 

 

運命の証というワードが素敵すぎてしんどみの深さがマリアナ海溝

 

 

 

 

 好きな人の好きなものは好き!!(なにわ男子 大橋和也担)

 

 

 

結局そこだよね!!!!!!!!

 

 

 

 

好きな人の好きなものを同じ温度で楽しめること!(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

 

震えた……

好きな人の好きなものをただ楽しむだけじゃなくて、「同じ温度」っていうのが…………

担タレって奥深い……

 

 

 

担当を想うあまり、担当の言動を考える時間が1日の多くを占めた結果、自分の言動にも刷り込まれてしまうこと。またの名を「愛のかたち」。(なにわ男子 道枝駿佑担)

 

 

 

 

担当に左右される人生っ楽しいなぁ(大の字)

 

 

 

 

特別感、自分のアイデンティティの1部、自分が努力できる源(King&Prince 永瀬廉担)

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(歓喜)

いわゆる、自分の嫌いな自担の好きな物好きになれるかも努力次第だし、自担の良いところを見習って改善するのも自分の努力次第……

 

 

 

 

自分と似ているからその人の担当になったのか、その人の担当になったから自分も似てきたのか、卵が先か鶏が先かわかりませんが、自担と性格や行動において共通点があったら「担タレ」だと思います。(Hey! Say! JUMP 中島裕翔)

 

 

 

どっちかわかんないけど、とりあえず運命ってことだな

 

 

 

 

私は長尾くんが食べているものなら食べてみたいし、持っている物で手の出せるものなら買ってみて勝手にお揃いだ〜〜って幸せに浸るし、長尾くんが宣伝するもの(まだないけどCMとかの商品)なら使うし、そうやって長尾くんのことを知っていっていろいろ分かることによって徐々に思考が似ていくことが担タレの語源になるのではないかと考えています。(なにわ男子 長尾謙社担)

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(n回目)

オタクって健気で可愛いよな……(誰おま)

知れば知るほ共通点が見つかるし、染められ似てきちゃうものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な回答を見てきましたが、わたしが1番痺れた回答をご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担タレとは幸せになること。自担のことを知れば知るほど自分との共通点を見つけやすくなり、「お揃い」が増えていきます。 好きな人とお揃いのものを身につけたり使用しているとなんだか幸せな気持ちになれるじゃないですか。 私にとってはそういう感覚です。(なにわ男子 高橋恭平担)

 

 

 

 

 

 

 

…………ヤバくない?

 

 

 

オタクってなんでこんな素敵な語彙力あるの???????

どこに隠し持ってるわけ??????????

何事???????????

「担タレ」という漠然すぎる言葉に、こんな素敵な意味をつけてくれるオタク、最高じゃん……

私には語彙力がない最上級なので、語彙力のある皆様にご協力いただきましたとさ。

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜!!!!!

オタク最高すぎんだろ……毎回言ってる気がするけど…………

 

「自担と似ている」いわゆる「担タレ」という言葉で自分が生まれ持ったものだったり、自担に染められて好きになったものだったり……

外見、性格、趣味、思考、嗜好……色々ありますが、好きな人と「お揃い」っていうだけでこんなにも幸せになるんですね……(大の字)

 

似ているから良い、正反対だから悪いだとかそういうことじゃなくて、

逆に正反対の人の良いところを見つけたり、こんなところいいなぁ〜って思えるのって、素敵じゃない!?!?!?!?!?

って思いました。(語彙力)

 

人間脳内ハッピーだからつい、自分の好きな人との共通点を必死で探したりする中、自分のことを客観視したり、「人は人、自分は自分。」っていう思考も大事だなぁと思います。

 

 

まとめるのが下手な私の悪い癖が出たぞ

 

 

 

担タレって言葉、素敵だね!!!!!!!!

自分の似ているところはもっと好きになるし、似ていないの好きになっちゃった自担のことギュッとしたいね!!!!!!!!!(まとめ下手か)

 

 

 

アンケート協力してくださった方、最後ま読んでくださった方、ありがとうございました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今日も自担が世界一!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆこみ