ゆめのまた夢

趣味:Twitterの人が長文書きたい時に使います @nin_Oishiina

おいで、Sunshine!〜八月の夢を、永遠に変えるのさ〜

 

どうもーーーーーーー!!!!!!

ゆこみでーーーーーーーす!!!!!!

この度は!アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

 

おいで、Sunshine!いい曲だよね……エモいね……ってことでアンケートフォームを作成したところ、208人もの人が回答してくださりました……ありがてえ…………

サマステ該当担だけではなく、他のグループの担当の方まで……色んな人はこの曲を聴いてくれたんだなと!感動しました!!嬉しい!!!!(誰おま)

 

あくまでこのアンケート&はてブロはこの曲の人気な歌詞〜!ドンドンパフ!というわけではないので、歌詞通りの順番で書いていこうかなと!

め〜ちゃくちゃ人気の歌詞がありまして……

いやもう、アンケートとる前からわかってたよ……そんなん……うん……(うん)

 

 

 

ではでは、最初に歌詞を記載しておきますね。

(歌詞を見ただけで私は涙が溢れる)(エモさの塊)

 

 

Ah… 頬、南風吹く方へと影、駆けて行く 色っぽいね

遠く見ているあなたの 砂乗っけた胸が踊り出す

Ah… 「今年こそは」を競おうぜ 素肌のまま 今、飛び込んで

いつか誰かとじゃなく この夏に夢を見るのさ!


炎天下、クラっとくるサマー  目、そらさないでよ?

同じ瞬間、八月の夢を 永遠に変えるのさ


おいで、Sunshine!恋をしようぜ!

期待しちゃうな プリーズ・ビッグウェーブ

Baby Baby 波風越えて クジラ描く、ブルーの放物線

淡い思い出、作ろうぜ!  Baby Baby 夏色の恋人

 

Summer goes by!

「ひと夏」じゃイヤ! 四季折々、俺といなよ?

  本気、"秋" & "冬" だって  "青春" じゃん?謳歌

運命の春を見つけ愛 夏はここへ 恋!

終わんねぇっしょ、Your vacation! 永遠だ、Sunshine!

 

炎天下、クラっとくるサマー さぁ、君の番だよ!

砂、並んで作った足跡で 運命をなぞるのさ

おいで、Sunshine…

 

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!

期待しちゃうな プリーズ・ビッグウェーブ

Baby Baby 波風越えて クジラ描く、ブルーの放物線

 淡い思い出、作ろうぜ! Baby Baby 夏色の恋人

君はBaby Baby 夏色の恋人

 

 

 

エモ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

 

 

最初聴いた時はクジラとか放物線にしか耳がいかなかったけど

 

では……みなさん夏を思い出して泣きましょう…………

 

 

 

Ah 頬、南風 吹く方へと影 駆けてゆく色っぽいね

 

 

Hi侍公演で優斗くんのソロではじまった時すごく甘い声で歌詞に沿って歌い方や表情を作っていたのが印象に残っています。昨年よりも大人になった2019年の優斗くんを感じてそんな優しい表情するの?と少し恥ずかしくもなりそんな表情できるようになったの?と寂しくもなったけど色っぽいね!で指さししてくる優斗くんは相変わらず可愛かったです。(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

わかる〜〜〜〜〜!!!ゆとたい2人の時や大昇ソロとは違ってゆうぴ〜の甘すぎる歌声で無事死んだ……

 

 

 

 

Ah… 「今年こそは」を競おうぜ 素肌のまま 今、飛び込んで

 

 

私はこの歌詞を2年前の「HiHiB少年」としてのグループ感というよりも、今現在の「HiHi Jeta」「美 少年」として切磋琢磨している状況とリンクしているかなと思いました。

「競おう」というのは「戦う」という意味ではなく、「お互いを刺激しあう」という意味かなと。「素肌のまま 今、飛び込んで」は歌詞通り素肌(何も身にまとってない状態)、つまり本音で話し合えたりする仲でもある彼らが、仲間として、ライバルとして「競い合う」姿と重ね合わせていました。(HiHi Jets 井上瑞稀担)

 

 

待って……なにそれ……そんな風に考えたこともなかった……

この曲の世界観なら普通にプールとか海に飛び込んで「はやく向こう岸についた方が勝ちな!」ってやつだと思うんだけど、Hi美が歌うとそうなるのか……エッッッッッモ……

 

 

 

いつか誰かとじゃなくこの夏に夢を見るのさ

 

 

「この夏」がリアル感あってドキドキする(HiHi Jets 井上瑞稀担)

 

「誰か」じゃなくて大切な人と過ごす夏と解釈したので、素敵だなっと思った(美 少年 金指一世担)

 

毎年夏は、やってくるけれど同じ夏は決してこないからこそ、Hi美との今年の夏も特別にしたいと改めて思える歌詞だったから。(美 少年 佐藤龍我担)

 

これから先のことはとりあえず置いといて、いまこの瞬間を大切にしようと思えたため。(美 少年 浮所飛貴担)

 

この歌詞を那須くんに歌わせてくれた方まずはありがとうございます いつか誰かとじゃなくてこの夏に那須くんと素敵な夢を見ることができました。どんどん成長していく那須くんや美 少年との夢をいつか叶えたいです。(美 少年 那須雄登担)

 

Hi美も自分も、過去でも未来でもない今この瞬間同じ夏を間違いなく生きていて、彼らのことを真っ直ぐに大好きでいられて同じ夢を見られて本当によかったと思えたから。(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

誰かとじゃなく優斗くんにこの夏たくさんの夢を見せてもらいました。HiHi Jetsの未来は明るいぞ!(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

この夏を誰かと過ごしたい!じゃなくてこの夏をこの人と過ごしたい!と思って夢を見ながらサマステに行く私達とマッチしてしんどくなったから!(美 少年 佐藤龍我担)

 

那須くんが歌っているパートだからというのもありますが、”この夏”は一回限りだし、その夏に夢を見て、一生懸命ガムシャラに頑張っている11人にエモさ(軽い言い回しかもしれないけど)を感じたからです。(美 少年 那須雄登担)

 

本当にこの夏に夢を見て、夢を見せてもらって、濃度の高い夏をもらったので。このフレーズを聞くたびにこの夏を終わらせたくなくなりますが、次の夏もきっと彼らは夢を見せてくれると思っています。だいすき。(美 少年 佐藤龍我担)

 

ジャニーズJr.であるみんなに、''アイドルとしての夏''が毎年来ることが当たり前ではないからです。なんだか胸がギュッとなって泣きそうになります…(美 少年 藤井直樹担)

 

 

 

令和最初のこの夏、1度しかないこの夏。誰かとじゃなくてHi美 侍忍者と過ごせた夏はどこよりも熱かったよな……

エモい…………(語彙力の限界)

 

 

 

目逸らさないでよ?

 

 

目を逸らしていたら(じっとしていたら)すぐ終わっちゃう夏、彼らにたくさん会えてよかったな、としみじみと感じるからです。(美 少年 那須雄登担)

 

 

好きな人が最高に輝いてる姿を一秒たりとも見逃したくないから。忘れたくないから。貴方が魅せてくれたお返しの歓声を倍にして送りたいから。(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

うっっっっっっっっっっわ、その発想はなかった……

目逸らさないでよ?じゃないわ逸らせねえわ……瞬き厳禁……

 

 

 

 

同じ瞬間、八月の夢を 永遠に変えるのさ

 

 

同じ瞬間 8月の夢を 永遠に変えるんですよ?!?!?!自担と共にすごした8月(わたしは7月ですが)を永遠に………死にます。(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

サマステが永遠に続くのかな、そんな夢詰まってるな、という気がしてとても素敵(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

エモい!貴重な学生期間の彼らが私たちと「同じ瞬間」を「夢」と呼んでくれていて、さらに永遠に変えてくれるなんて…(なにわ男子 大橋和也担)

 

当方 感傷的なオタクなので『永遠』というワードにめっぽう弱い。 永遠なんてないはずなのに まるで永遠に続くと信じさせてくれる キラキラ輝くアイドルは最高〜〜!!!! 人生のうちに夏は何度も来るけど今年の夏は一度きりだよ、この夏はいつか終わってしまうけど楽しかった思い出は永遠だからね、と歌ってくれるアイドル…いいなあ はいび担…。(ジャニーズWEST 重岡大毅担)

 

 

 

関ジャニ∞の「罪と夏」と作った方が同じなだけあって、「今君の8月を全てくれないか?」に通ずる、エモさとときめきを感じてます。(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

 

ヲタクにとって自担との夢ような空間であるサマステを、永遠にしたいという気持ちがそのまま歌詞になっている。(美 少年 那須雄登担)

 

 

同じ瞬間を永遠に変えてくれるというのが思い出を一緒に作ってる感じがして好きだから。(HiHi Jets 作間龍斗)

 

この後Fuh!とかコールが入るけど全然Fuhじゃないしほんとに儚い。全オタクの気持ち、永遠に変えたい。(HiHi Jets 橋本涼担)

 

 

藤井くんが歌っているパート、というのが大前提にはありますが、まさにオタクの気持ちを代弁してくれているような歌詞に心を撃たれました…。二度と同じ夏は来ない、だからこそこの夏、美 少年と藤井くんと過ごしたあのEXシアターでの同じ時間を1秒足りとも逃さず永遠に記憶の中に留めておけたらいいのに…と叶わぬ願いがこの歌詞に詰まっていてとても大好きです!!!(美 少年 藤井直樹担)

 

 

自分にとっては今年の夏はもちろん永遠の思い出になるけど、本人達も今年の夏のことを忘れないでいてくれるのかな…同じ瞬間(ライブ)を共に過ごしたこと覚えててくれるの…ってなるエモエモの歌詞だからです!あと思い出を「夢」と表現するのが好きです(美 少年 岩﨑大昇担)

 

 

「8月の夢」を「永遠に」っていうフレーズが、一瞬一瞬違う表情を見せてくれる彼らの姿を、儚くて一瞬で変わってしまうジャニーズJr.の「今」、「2019年の夏」をずっと思い返していいんだな、懐かしんでいいんだな、と思えるからです。(美 少年 金指一世担)

 

 

今この瞬間だいすきな11人を知れたこと。応援できたこと。会いにいけたこと。一度しかない2019年夏を一緒に駆け抜けられた夢のような時間を永遠に変えてくれるような気がしてこれからもずっと覚えていてくれるような気がしてすごく胸がぎゅっとなったから(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

美 少年のお陰でとても楽しかった8月(美 少年サマステはほぼ7月だけど)楽しかった美 少年と過ごした時間が永遠になったらいいのになという私自身の気持ちと歌詞がとても重なっていたというのと11人全員が10代最後の夏という儚い輝かしい期間に終わりを告げられる目前の今この瞬間が永遠になればいいのに、というHiHi美 少年の状況にもとても重なる部分があるから(美 少年 藤井直樹担)

 

 

うまく言葉にできないのですがいつも現場が終わるとあ〜終わっちゃったな〜と悲しくなる一方なのですが、この歌詞の部分を聴くとなんだかその現場のキラキラした思い出を永遠にできる気がして。すごく好きだなぁと思いました。(美 少年 藤井直樹担)

 

 

アイドルとファン、という距離を取り払って時間を共有してくれること、記憶してくれることを、"同じ瞬間" "永遠"という歌詞から感じられるから。(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

1年の中で最も楽しく、そして儚い8月はたった1ヶ月だけど、私の中では"永遠"。8月に賭ける思いが凝縮されていて非常にエモーショナル。(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

 

花火大会やお祭り、プールなどに自分の片思いしている人をドキドキしながら友達に協力してもらって誘うというのが学生あるあるだと思っているので、初めて「おいで、Sunshine」を聴いた時にそんな夏の行事を好きな人と過ごす夢のことを指しているのではないかと感じたからです。また、そんなフレーズが入った曲を学生である彼らが歌うというのがリアルで少し切なくもなりました。(美 少年 那須雄登)

 

 

こんな明るくてさわやかな曲なのに歌詞の世界観がすこし切なさがあるのがエモすぎる…。サマステが終わる今聞くと、この歌詞が特に泣かせに来てますよね。本当、この8月を真空パックに保存したいくらい…。今でもこんなしんみりしちゃうのに、きっと数年後、この夏を思い出すと泣いちゃうくらい良い思い出になるんだろうなぁ。HiHi Jetsも美少年もこの夏が最高に忘れられない夏になってたらいいなぁ…。(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

 

文学的で素敵でした。四季の中で一番キラキラしている夏、十代の青春盛りの男の子たち、彼らのキラキラした夢、努力の汗、笑顔。この輝きを全部閉じ込めておきたい、彼らの胸にも、私達の胸にも。絶対に忘れたくないと思わせてくれました。(HiHi Jets 作間龍斗担)

 

 

お察しの通り、1番人気でした……!(でしょうね)(わかってた)

アイドルの彼らと同じ瞬間 八月の夢をみれてたのかと思うと……

何がなんでも永遠にかえたいと思っちゃうよね……

来年の夏、5年後、10年後の夏も一緒の夢をみたいと思うけどね。でもやっぱりこの夏は二度と来ないからね……真空パックしたい……(切実)

 

 

 

おいでSunshine!恋をしようぜ

 

 

何度だって噛み締めたくなるようなまっすぐな明るさと甘酸っぱさがこの一文にぎゅっと詰まってるから(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

やっぱり1番聴いたパートだし、正直意味がわからないけど()何だか甘酸っぱくて照れくさい歌詞をキラキラの衣装を着て歌う10代の彼らをみたら……胸にくるものがあるね……

 

 

 

 

淡い思い出作ろうぜ

 

 

淡い夏って言葉は切ないけど、一瞬で終わってしまう彼らの青春と重なったから。(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

儚くて消えてしまいそうな夏の、淡くて素敵な思い出ができたから(美 少年 佐藤龍我担)

 

 

どんなに「楽しい夏」も、いつかは過去になり、色あせて淡い思い出になる。そのあたりまえの事実を、自分たちの「楽しい夏」を脱ぎ捨てて、ステージに立ち続けた彼らが歌ってくれたから。そこに夏の切なさを感じて、胸が苦しくなり、ほろほろと涙してしまうから。(HiHi Jets 作間龍斗担)

 

 

「楽しい」ではなく、「淡い」がポイント……

いや、楽しいんだろうけどなんだか線香花火みたいに儚く消えちゃうような……

「ひと夏」の思い出なんだなっていうのがしんどさ倍増……

 

 

 

「ひと夏」じゃイヤ!四季折々、俺といなよ?

 

 

「ずっと一緒に居よう」とか「永遠に一緒だね」とかは聞いたことあるんですが…四季折々俺といなよは新しくて好きです!(美 少年 藤井直樹担)

 

ひと夏じゃ嫌、の後に続く言葉が、「ずっと」や「一生」では無く、四季という言葉を使って永遠を表している所が本当に好きです大好きです。(美 少年 金指一世担)

 

 

歌詞をちゃんと聴いた時、この夏に夢を見るんじゃないの!??夏色の恋人じゃないの???!夏だけじゃなくても一緒にいていいの????!!??!ってなりました。ひと夏の夢を見るのもいいけどやっぱり四季折々一緒にいたいです(切実)(HiHi Jets 髙橋優斗担)

 

 

そうじゃん!!!!!!!散々夏色とか言ってたのにな!!!!!!!!!急に四季折々とか言わないでよ!!!!!!!!そんなこと言われなくたって四季折々大好きだよ!!!!!!!!!!!!!(1000dB)

 

 

 

 

運命の春を見つけ愛 夏はここへ恋

 

 

はいびーの良さの1つ、10代の出せる特有の輝きに初めて出会ってしまったのがシアタークリエで、数ヶ月後のEXシアターではその煌めきの完全なる虜になっていたので。去年の自分に重なった…ガリさん天才(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

言葉遊びが素敵なのはもちろん、春(クリエ)で運命を見つけ、それを確かめるかのように夏(サマステ)を迎え、恋したなあと思えたから。あとは何しろ大切な自担のパートなので!(美 少年 藤井直樹担)

 

 

昨年のクリエで金指くん堕ちし、その夏サマステに通い詰めたわたしのための歌詞かと思いました(そう思わせて)一世くんと出会うことはきっと運命だったし、どんどんかっこよくなる一世くんに今年も恋しました。素敵な夏をありがとう。これからも好きでいさせて〜!!!!(美 少年 金指一世担)

 

 

 

恋(来い)っていうから愛(会い)にきたってやつだよね……恋と愛逆なんだけどさ……

クリエで運命を見つけて、EXに行っちゃうよね……わかる……

 

 

 

 

終わんねぇっしょ、Your vacation!永遠だ、Sunshine!

 

 

煌めく11人が口を揃えて 永遠だ っていうところが夏こそ似合う言葉だなあと思ったので(美 少年 那須雄登担)

 

JrもJr担も同じ状況の夏は二度とないと思っていて、だからこそ、この幸せな時間がいつまでも続けばいいのになぁと泣きそうになるわたしを、この歌詞が救ってくれた気がしたから。(美 少年 那須雄登担)

 

 

永遠にしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

炎天下クラッとくるサマー さあ君の番だよ

 


美少年公演入る前に受験に追われてて、すごく辛くて、でもそれを無事に乗り越えられた時にこの歌詞を見てめちゃくちゃ胸に刺さって、「わたしの夏がくるんだ!」って思って号泣したので大好きな歌詞!!(美 少年 金指一世/少年忍者 青木滉平担)

 


ゆうぴーとたいしょーくんの、主人公感が強すぎる。この2人に言われたら なんだって出来そうな気がする。(ジャニーズWEST 重岡大毅担)

 

 

さぁ、君の番だよ!ってヤバくない?現場前日に聴いたら涙しちゃう歌詞。いっぱい色んなことを頑張って、大好きな人たちに「君の番だよ!」って言われたら嬉しいよね。色んなこと頑張れる。

 

 

 

砂並んで作った足跡で 運命をなぞるのさ

 

 

この夏を終わったあとの浮所飛貴との運命をなぞってみたいと思ったから(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

少し背伸びしたようなこの歌詞を10代の男の子が歌っているから 足跡で運命をなぞるという少し照れくさいものを若い男の子が歌っているからこそ魅力が増すと思うから(HiHi Jets 猪狩蒼弥担)

 

 

自担のパートが入っていることもありますが、二度とない今年の夏に11人が足跡を残しファンの先を進んでくれる姿を曲中で描けたことが大きな理由です!(美 少年 浮所飛貴担)

 

 

11人の足跡……(パワーワード)

彼らの足跡で運命なぞりたい…………(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッッモ〜〜〜!!!!!

 

 

なんかもう、オタクの語彙力最高だわ……

 

 

8月も終わり、本格的に夏も終わりを告げましたね……

来年も再来年も5年後も10年後もみんなが大好きな人達と夏を過ごせますように〜〜〜〜〜!!!!

 

 

永遠だ、Sunshine!!

 

 

 

 

 

 

ゆこみ