ゆめのまた夢

趣味:Twitterの人が長文書きたい時に使います @nin_Oishiina

あなたの沼はどこから?私はココから!ジャニオタ沼落ち調査〜〜〜!!

 

どうもーーーーーー!!!!!!!

ゆこみでーーーーーす!!!!!!!(シュッポッ)(Jrチャンネルの効果音)

 

 

はい!お待たせしました!!

タイトルはめちゃくちゃ変わりましたが(……)

以前募集したアンケートの集計(?)報告で〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!

 

 

はい!毎度の如く思いつきアンケートに協力してくださり……誠に……ありがとうございます…………

(ここから無駄に長い前置きが始まるのでよいこのみんなはスワイプしてね!)

 

いやーーー!!!めっちゃ楽しいですね!ジャニオタ!!

元カレとの思い出話や今カレの惚気話を覗き見しちゃった気分ですわ……(そうですか)

 

今回はなんと!デビュー担からJr.担まで様々なグループの担当さん340人に協力して頂きました!

いやーー!マジあざっス!!!(CV.岸優太)

 

毎度の如く全員分載せたいのですが!それはゆこみの頭と指がパンクしてしまうので……(そうですか)

今回も泣く泣く厳選させていただきました……ウッヒック…(涙を拭う絵文字)

 

 

 

 

 

 

今回の議題をざっくり言いますと、

「最初の担当と今の担当、沼入りのきっかけや心境の違いは?」です!

 

 

 

ちなみに私は嵐さんがきっかけでこちらの世界に足を踏み入れ、デビュー組を徘徊した後無所持代の岩橋くんにドボンをし、その後女子ドルを経由しジャニーズに戻ってきて今に至る……っていう感じです!(超ざっくり)

 

 

 

そして、

私の今までの集計報告(?)を読んでくれた方ならわかると思うんですけど、

ただ興味本位でアンケートをとってオタクの素敵な言葉を載せる……というものなので……

結論!!!!とかそういうのはないのでご了承ください……

 

 

 

 

 

私の話はいいんだYO!

今回もオタクの秀逸なコメントがいっぱいあるから、ぜひ最後まで読んでね☆

 

 

担当は全部敬称略です!心の綺麗な人には名前の後に「くん」や「さん」が見えるかも(??)

 

 

それでは!スターティン!☆

 

 

 

 

 

 

①"最初"の担当に沼ったきっかけ

 

 

 

 

 

私のフォロワーさんやそのフォロワーさんが10代後半〜20代が多いというのもあって、圧倒的国民的アイドル嵐様が最初の彼だった人がめちゃくちゃ多かった!!!!!

いや!!!!!びっくり!!!!!

 

 

 

 

胎児レベルで親からジャニーズ教育を受けていたので必然的に、、

(最初の担当:嵐 相葉雅紀)

 

 

 

 

圧倒的不可抗力

 

 

 

 

 

マイマザーによる英才教育

(最初の担当:嵐 松本潤)

 

 

 

 

母強し

 

 

 

 

親が元々ジャニオタで嵐のコンサートに連れて行ってもらって好きになった

(最初の担当:嵐櫻井翔)

 

 

 

 

ジャニオタの子はジャニオタなのでしょうがない

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋さんの非公式くじ引き

(最初の担当:嵐 櫻井翔)

 

 

 

 

 

 

待って!?!?!?!?めっちゃ懐かしい!!!!!!

ガチャガチャのキーホルダーもあったよね……懐かしい……

 

 

 

 

 

 

 

中学生の頃、給食の時間に嵐の「素晴らしき世界」が流れて良い曲だと思って、そこから友人にCDを借りてたくさん嵐の曲を聴くようになりました。

(最初の担当:嵐 櫻井翔)

 

 

 

 

 

ド定番曲を流すのではなく、素晴らしき世界流しちゃう中学生のセンスヤバいしんどい

 

 

 

 

 

 

 

クラスの女子全員が嵐を好きな時代だったので

(最初の担当:嵐 櫻井翔)

 

 

 

 

 

嵐は必修科目だったよね

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに顔が一番好きでした。友人から『誰がかっこいい?』と聞かれて、即指をさしたのが櫻井くんでした。

(最初の担当:嵐 櫻井翔)

 

 

 

 

 

友達きっかけでハマっちゃうやつ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

大野くんのシールを友達からもらって一目惚れした

(最初の担当:嵐 大野智)

 

 

 

 

 

 

シールの大きさで一目惚れさせちゃう大野さん罪深い

 

 

 

 

 

 

 

高校で仲良くなった後ろの席の友人が「一回がいいから聴いてみて!お願い!」とうるさいので黙って欲しくて「一回聴いて感想言って黙ってもらおう」と思いMVを観たらそのままアララララ………

(最初の担当:NEWS 増田貴久)

 

 

 

 

 

 

アーーーーーーーーーッ!!!!!!(手遅れの絵文字)

 

 

 

 

 

 

小6のとき転校して、クラスも持ち上がりだし訛り強かったし学校のルール全然違うし先生もちょっとアレだったから居場所がなくてしんどかったときに母親が嵐のDVD(5×10)を買ってきたことがきっかけ。笑わなくなったわたしが笑うようになったからFC会費も円盤代も最初は親が出してくれてた。

(最初の担当:嵐 櫻井翔) 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーんお母さんありがとうだねぇ…………

やっぱり母とジャニーズは偉大だよ

 

 

 

 

 

花男を見ていてWISHがいい曲だなと思って調べたら二宮くんが居ました

(最初の担当:嵐 二宮和也)

 

 

 

 

 

 

松潤からのWISHからのニノーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

マイガール見ちゃった

(最初の担当:嵐 相葉雅紀 )

 

 

 

 

 

"見ちゃった"に全てを感じる

 

 

 

 

 

 

 

図書館戦争の原作ファンで映画化をきっかけに岡田准一を好きになった

(最初の担当:V6 岡田准一)

 

 

 

 

原作きっかけ!?!?!?すごい!!!!!!!!!

外仕事ってやっぱすっっげえなぁ!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

7割くらいのオタクのきっかけが嵐でした…………(震え声)

現在Jr.担してても最初からJr.にドボンしてた人は少ないなぁ〜という印象でした!!!

 

そして、ドボンのきっかけで1番多かったのは周りの影響でした!!!

特に嵐さんがきっかけだった人は、圧倒的学校率……………

私もそうだったもん…………嵐は女子の必修科目だったよね…………(大の字)

 

お母さんやお姉ちゃんがジャニオタでコンサートに連行され、生で見るジャニーズに惹かれた。なーんて人も多かったです!!

ジャニオタの家族いいな!!!!!!!(血眼)

 

 

 

 

 

②"最初"の担当を彼に決めたワケ

 

 

 

さぁさぁ、そんなこんなで見事沼にドボンしてしまったみなさんは"なぜ"彼を最初の担当にしようと思ったのでしょうか…………

 

 

 

 

一目惚れ。人ってこんなにキラキラできるんだと7歳の時に思った。

(最初の担当:嵐 二宮和也)

 

 

 

 

7歳で一目惚れ…………強い……どの、どんなニノさんだったのか気になるな…………

 

 

 

 

 

 

 

こんなにカッコ良い人間がこの世にいるんだと当時の自分には衝撃的なカッコ良さだった

(最初の担当:赤西仁)

 

 

 

 

 

ドッッヒャーーーーー!!!!!ジンアカニシは……だって……ねぇ……

 

 

 

 

 

 

単純に顔が良すぎた。抜群にかっこよかったです。

(最初の担当:Hey! Say! JUMP 山田涼介)

 

 

 

 

 

だって顔面がルーブル美術館だもん

 

 

 

 

 

 

 

単純に顔が好みでした。つまりは一目惚れです。

(最初の担当:内博貴)

 

 

 

 

 

顔面だけで女子の視線を奪っちゃうジャニーズってほんと罪……(今更)

 

 

 

 

 

なぜかわからないけど嵐の中で私的には大野くんが1番かっこよかったし可愛かったから

(最初の担当:嵐 大野智)

 

 

 

 

 

 

 

本能のままにに生きるしかない

 

 

 

 

 

 

 

山田太郎物語」を見てこの人と結婚したいと思ったからです

(最初の担当:嵐 二宮和也)

 

 

 

 

 

 

 

山田太郎の方!?!?!?!?御村じゃなくて!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりシンプルにすっごくかっこよかった。当時10歳だった私にとって櫻井くんは頭が良くてめちゃくちゃカッコいいのに、いじられてるところは可愛い最高なお兄さん。憧れの存在でした。

(最初の担当:嵐 櫻井翔)

 

 

 

 

 

 

翔くんが罪深すぎてキレそう(そうですか)

 

 

 

 

 

 

世間一般ではお笑いのイメージが強いけど、ファンになってみるとかっこいい部分をたくさん知ってギャップにやられました。更にグループの最年長として一生懸命引っ張ってるのに照れ屋さんなのも最高に保護。

(最初の担当:関ジャニ∞ 横山裕)

 

 

 

 

 

侯隆ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

女装が可愛すぎた

(最初の担当:なにわ男子 西畑大吾)

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの女装はすごい(語彙力)

 

 

 

 

 

小中学生の時に最初の担当に出会った!という人が多かったので、「顔がタイプだった!」という結果がめちゃくちゃ多かったです。

TVや雑誌ライブで顔を見て本能で「あっ!好き!!!」ってなってから、人間性だったりスペックを好きになって……という順番の人ばっかでした。

ジャニーズってやっぱすごいなぁ……(大の字)

 

 

 

 

 

 

 

 

③"現在"の担当に沼ったきっかけ

 

 

 

 

 

 

さて!それでは!現在の担当と出会ったなれそめはなんだったのでしょうか?(雑かよ)

 

 

 

 

 

Safariにて検索した結果出てきたWebのプロフ画像

(現在の担当:Lilかんさい 岡﨑彪太郎)

 

 

 

 

 

 

調べちゃったが最後……あの子は顔(も)良いもん……

 

 

 

 

 

 

 

偶然テレビをつけたときに、東京B少年として初めてMステに出演してるところを見た。その時に僕はvampireを歌っている一世をみて「この子は推すしかない」って思ってロックオンし始めました(ろっくおん)

(現在の担当:美 少年 金指一世)

 

 

 

 

 

Mステの影響力ハンパねぇーーーー!!!!

あの歳で地上波で僕はvampire……ってやらせるMステもジャニーズもヤバイわ(褒めてる)

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネルを見ていて、気になり出しコンサートの行ったがきっかけで

(現在の担当:美 少年 佐藤龍我) 

 

 

 

 

 

やっぱりYouTubeの力は偉大(大の字)

 

 

 

 

 

 

YouTubeのけん玉動画で長瀬くんに「うるせえよ」という姿を見てときめいた

(現在の担当:少年忍者 平塚翔馬)

 

 

 

 

 

 

私もあれはときめいた(軽率)

 

 

 

 

 

 

 

ISLAND TVです。あれはすごい。無料で顔の良い男たちの日常を覗ける。あれはすごい。積極的に撮ってくれる人たちみんなサンキューやで…。

(現在の担当:7MEN侍 今野大輝)

 

 

 

 

 

 

本当に無料で見てるのが怖くなる、絶対来世で請求される

 

 

 

 

 

 

アイランドティービー!で忍者の存在を知り、何人か推しがいる状態になって、誰に降りようか悩んでいたところ、8.8のドームの配信のBeat Lineで翔馬くんが抜かれた瞬間あの笑顔で沼にハマっていく音が聞こえました(?)

(現在の担当:少年忍者 平塚翔馬)

 

 

 

 

 

 

わーーーーー!!!!配信落ち!!!!

しんどいオブザイヤー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでも認識はしていましたが2017年in大阪の愛してる愛してないで脱いでるのを見て「少クラ(NHK)で脱ぐんだ」と思い何故か気になりだしました

(現在の担当:なにわ男子 高橋恭平)
 

 

 

 

 

 

NHKで脱ぐんだ」というパワーワード

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは突然。YouTubeのおいしゃんとかサマステ生配信を見てたらめ〜〜〜〜〜っちゃアイドルキメてる子おるやん………………………と思った次の日にはメンカラのキンブレを2本持ちサマステに参戦し沼落ちしていたので人生()という感じでした

(現在の担当:美 少年 藤井直樹)

 

 

 

 

 

あの時私と電車で遭遇しないで遊びに行かなければ人生狂わなかったのにね……(盛大な身内ネタ)

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞横山裕くんと大倉忠義くんが関西ジャニーズJrのライブプロデュースをし、関ジャニ∞のライブにてなにわ男子を初めて見る~特にそのときは何も思わなかったが、年明けに仕事のストレスで病んでいた時に大橋和也くんがキャラクターボイスをつとめる苺谷星空くんの配信がとても面白く毎日見るようになる~配信内で名前を呼ばれ、中の人も気になり始め調べる~めっちゃタイプやん!でもジュニアに手を出すのは……と渋るもジュニア情報局の会費が2400円(?)と知り即入会~沼~

(現在の担当:大橋和也)
 

 

 

 

 

 

2400円は実質タダ(?)

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月5日、少クラを見てたらHiHiJetが急に胸きゅんセリフを言い出して最後の最後に優斗くんに「俺がみんなのスーパーヒーローになります!」ってプロポーズされた上にOne Loveのイントロが流れ出してまじで結婚したと思った

(現在の担当:HiHi Jets髙橋優斗)
 

 

 

 

 

あれで結婚しなかったオンナいるの?

 

 

 

 

いやさ、Jr.チャンネルとIsland TVきっかけのJr担多すぎてひっくり返ったよ!?!?!?

無料コンテンツが増えるとこちら側もひじょーーーーーーーーーーに布教しやすくなるし、やっぱりすごいなぁって実感しましたね……(小並感)

時代の移り変わりを……感じました……令和だね……

 

 

 

 

 

④"現在"の担当を彼に決めたワケ

 

 

 

 

 

オタク生活も慣れてきた頃、どうして今の担当様にドボンしたのでしょうか…………

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的存在 15歳の放つ"ロマンスじゃ眠れない"でダメでした

(現在の担当:美 少年 佐藤龍我)

 

 

 

 

 

 

うわーーーーん!!!Be Cool!!!あれはあの時の龍我ちゃんにしかできないやつだったね……

 

 

 

 

 

 

いつどこの立ち位置でも常に笑顔でキラキラアイドルしている所

(現在の担当:美 少年 藤井直樹)

 

 

 

 

 

藤井くんはアイドルすぎて怖い(めちゃくちゃ褒めてる)

 

 

 

 

 

 

 

ダンス選抜にアンダーで入りたまたまその日観劇し落ちた

(現在の担当:少年忍者 黒田光輝)

 

 

 

 

 

 

運命のような必然

 

 

 

 

 

 

アイドルでいることに誇りを持っていること。舞台に立つために生まれてきたんじゃないかと思うくらいキラキラしている所。ダンス。歌。ファンを大事にしているところ。求めていたアイドルはこれだと思いました。

(現在の担当:King&Prince 髙橋海人)

 

 

 

 

 

 

 

海ちゃん絶対前世もジャニーズだったし来世もジャニーズ

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.は成長していくし、当初好きになった時とは容姿も中身も少しずつ変わっていくものですから、「ここが好きだから好き、ここが変わったら嫌だ」というのはありません。 強いて言えば、アイドルとして輝く浮所くんにビビッときたという感じです。直感です。正直、今の私に浮所くんに拘る理由はないのでスタンスとしては美 少年担です。

(現在の担当:美 少年 浮所飛貴)

 

 

 

 

 

 

深イイ〜〜〜〜〜〜(精一杯の共感)

 

 

 

 

 

 

 

 

太もも

(現在の担当:少年忍者 安嶋秀生)

 

 

 

 

 

あじまくんの太ももはどこにいても見つけられる(アウトTV)

 

 

 

 

 

 

 

初めはSixTONESのグループ全体に惹かれましたが、その6人の中でも1番声がタイプだったからです。

(現在の担当.SixTONES 松村北斗)

 

 

 

 

 

声ってしんどいよね(そうですよ)

 

 

 

 

 

 

どんな後ろでもどんな前でも手を抜かず、ひたむきに頑張っているところです。また、少年忍者がアクロバットやバトンや歌やダンスや楽器、どれを取っても一番だと思っているので、無双してる最強感が好きです。

(現在の担当:少年忍者 元木湧)

 

 

 

 

 

湧ちゃんってなんであんなに人を惹きつけるの〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

ダンスの時の首や腰、肩の動かし方。遠目で見ても1人だけ際立って癖のあるダンスをしていて好みの踊り方だったからシンプルに一目惚れした。

(現在の担当:少年忍者 織山尚大)

 

 

 

 

ギョエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ダンスから入るのすげぇ〜〜!!!!!!!!

さすがナオ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

何故だか目を引く子だった。そのあと照れながらファンサする姿を見て好きになった。

(現在の担当:Snow Man 向井康二)
 

 

 

 

ギューン……そんなん守るって養う以外の選択肢消えるやん……

 

 

 

 

 

 

 

それが分からないから怖いですね。

(現在の担当:Aぇ! group 正門良規)
 

 

 

 

 

確かに(共感しすぎて首がもげる絵文字)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のがわかりみが深すぎて何書こうか忘れちゃったんですけど(おい)

 

やっぱり雑誌TV元担がいるライブで現在の自担を見つける→見事にドボンパターン

 

アンケートに協力してくれた方の過半数が現在Jr担の方だったので、想像以上に現場落ちの人が多かった……!

 

 

 

 

 

⑤"最初"の自担と"現在"の自担を好きになった瞬間のきっかけや心境の違い

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

深イイーーーーー!!!!が連発しました(勝手に)

何が深イイかって?とりあえず見てくれや……

 

 

 

 

 

最初の自担は家族に連られてという感じだったが、現在は自分から好きになった

(最初の担当:嵐 二宮和也 現在の担当:Hey! Say! JUMP 伊野尾慧)

 

 

 

 

 

 

受動的か、能動的かの違い……

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担は、周りも好きだったしなんとなくという所から始まった気がするのですが、今の自担は、完全に一目惚れです。

(最初の担当:嵐 二宮和也 現在の担当:美 少年 金指一世)

 

 

 

 

 

 

君にヒトメボレ〜🎶

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担はミーハー心、現在はリア恋

(最初の担当:滝沢秀明 現在の担当:なにわ男子 大橋和也)
 

 

 

 

 

 

 

ミーハー心がリア恋になるのはかなりの変容

 

 

 

 

 

 

最初の自担は顔、現在の担当は性格

(最初の担当:Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 現在の担当:なにわ男子 大橋和也)

 

 

 

 

 

顔を知って中身を好きになるか、中身を知って顔を好きになるかどっちが先か?というお話かな

 

 

 

 

 

 

最初の自担は憧れで現在の担当は母性愛

(最初の担当:赤西仁 現在の担当:那須雄登)

 

 

 

 

 

母になってしまわれた

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は憧れ、今は保護者兼恋…

(最初の担当:KinKi Kids 堂本光一 現在の担当:Aぇ!group 福本大晴)

 

 

 

 

 

 

保護者なのに恋なの……1度で2度美味しいね…………(ジュルリ)

 

 

 

 

 

 

最初の自担は応援するのが楽しかったです!今の自担は我が息子のようで保育するのに精一杯です!!

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:なにわ男子 高橋恭平)

 

 

 

 

 

 

心の底から子育てを楽しんでるのが伝わる

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担が恋。今の自担は産み育てたい

(最初の担当:KATーTUN 亀梨和也 現在の担当:少年忍者 川﨑皇輝)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋から愛にきた

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担はひたすらかっこいいずっと見ていたい対象。現在の自担は高校生なので成長を見守りたい、とにかく幸せになってほしい。

(最初の担当:Kis-My-Ft2 玉森裕太 現在の担当:少年忍者 豊田陸人)

 

 

 

 

 

 

"見ていたい"か"見守りたい"か……深イイ……

 

 

 

 

 

 

最初の自担はスキルで惚れましたが今の自担は母性もありどこが好きなのか一言では表せません。

(最初の担当:嵐 大野智 現在の担当:少年忍者 川﨑皇輝)

 

 

 

 

 

 

無条件の愛だから全部好きだもんねわかる

 

 

 

 

 

 

 

最初は憧れ、現在はもっと寄り添ってる感じ。嵐(最初)は好きになってたとき既に国立でライブしてたし美少年はまだまだこれからだ!って育てていく感じ。心境的には近さや現場の多さ重視になりました。

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:美 少年 浮所飛貴)

 

 

 

 

 

遠くでキラキラしてるアイドルと寄り添ってくれるアイドル…(わかる)

 

 

 

 

 

村上信五くんは一目惚れ、大橋和也くんはじわじわと熱が上がったような感覚

(最初の担当:関ジャニ∞ 村上信五 現在の担当:なにわ男子 大橋和也)

 

 

 

 

 

本能的な恋か、燃え上がる恋か……(語彙力の喪失)

 

 

 

 

 

 

 

横山くんはじわじわ、「あ、この人のこと好きかも、うん好きだわ」と見るたびに好きを確信していった感じで、大橋くんは見つけてしまった感。勢いよく沼にどーんでした。

(最初の担当:関ジャニ∞ 横山裕 現在の担当:なにわ男子 大橋和也)

 

 

 

 

現在の担当は同じなのに、さっきと全く逆パターン!

ヨコヒナ担でこんなに違うの……?

 

 

 

 

 

最初の自担は気づいたら目で追っていました、現在の担当は一目で恋に落ちました

(最初の担当:嵐 二宮和也 現在の担当:美 少年 浮所飛貴担)

 

 

 

 

 

目で追ってから、「あぁ自分はこの人が好きなんだな……」ってしみじみするのと、「あ!わたしこの人が好きだ!」って瞬間的になるやつかな(やつとは)

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担はテレビの中のかっこいい人。今の自担は(一方的に二股が許される永遠にかなわない)恋。

(最初の担当:Hey! Say! JUMP 山田涼介 現在の担当:King&Prince 髙橋海人 SixTONES 田中樹)

 

 

 

 

 

しんどすぎて声でた

 

 

 

最初の自担は近所のお兄さんに抱くような初恋でした。今の担当は私にとってのスーパーアイドルです。そして図々しくも自分と似ていると思う部分があり、勝手に同士だと感じています。

(最初の担当:嵐 二宮和也 現在の担当:なにわ男子 大橋和也)

 

 

 

 

 

 

 

嵐さん初恋泥棒すぎる

 

 

 

 

 

 

櫻井くんは年が相当離れていることもあり、学校の先生に憧れているようなような感覚でした。瑞稀くんは年が近く、恋愛対象まではいかないですが、学校の先輩のような憧れです。

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:HiHi Jets 井上瑞稀)

 

 

 

 

 

年の差のしんどさ、すごいわかる……

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担は遠い人 現在の自担は最初の自担よりは近い人

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:Hey! Say! JUMP 伊野尾慧)
 

 

 

 

 

 

遠くてもしんどいし近くてもしんどい、ジャニーズってなんなんだ?(勝手にキレないで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の推しは「この人いいな~」と思いましたが今の推しは「気になるアイツ」でした

(最初の担当:Hey! Say! JUMP 伊野尾慧 現在の担当:なにわ男子 高橋恭平)

 

 

 

 

恭平の気になるあいつってめっちゃいいねブリュレみたい(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担はJr.沼に落ちるきっかけとなった神のような人。今の自担は自覚的に選んだ人。

(最初の担当:少年忍者 川﨑皇輝 現在の担当:美 少年 佐藤龍我)
 

 

 

 

 

 

きっかけを作ってくれた人にも感謝カンゲキ雨嵐

 

 

 

 

 

最初の自担はみんなの岸くん。現在の自担は私の安嶋くん。

(最初の担当:King&Prince 岸優太 現在の担当:少年忍者 安嶋秀生)

 

 

 

 

 

ぬわっ…………すごいわかる……パワーワードすぎる……

 

 

 

 

 

 

最初の自担は人生の生き方の軸だし、ほんとに尊敬できる憧れだし、私もこのような人になりたい!って思う。現在の自担はまじで恋。同じクラスにいたら絶対好きになってる。

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:美 少年 佐藤龍我)

 

 

 

 

 

憧れとリア恋しんどい〜〜〜〜〜〜〜!!!!(1000dB)

 

 

 

 

 

最初の自担は単純な好き、現在の担当は感謝、尊敬

(最初の担当:NEWS 加藤シゲアキ 現在の担当:Aぇ!group 正門良規)

 

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう、アイドルになってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

最初は憧れで王子様、恋でもあり愛でもある。現在の自担は、報われてほしい気持ち、育ててるに近い応援する気持ち

(最初の担当:Sexy Zone 中島健人 現在の担当:美 少年 浮所飛貴)

 

 

 

 

Jr担の醍醐味〜〜〜〜〜〜〜〜!!!一緒に幸せになろ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最初の自担はスキルに惚れました 現在の自担は雰囲気に惚れました

(最初の担当:嵐 大野智 現在の担当:美 少年 佐藤龍我)

 

 

 

 

能力は努力でついてくるものだし、雰囲気は生まれながら持ってるものだからどっちもすごい

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担はただの一目惚れ、現在の担当はアイドルとして評価して好きになった

(最初の担当:Hey! Say! JUMP 知念侑李 現在の担当:なにわ男子 大西流星)
 

 

 

 

 

いっぱい色んな恋(恋?)をして好きになった人だから、絶対幸せになってほしいよね……

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担はカッコいいな〜。 現在の推しは貢ぎたい貢献したい無理好き。

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:Hey! Say! JUMP 伊野尾慧)

 

 

 

 

通帳あげたいよね

 

 

 

 

 

 

 

最初の自担よりも現在の自担のほうがアイドル感が強い。アイドルを全力でやってくれている人を好きになるようになった。

(最初の担当:嵐 松本潤 現在の担当:少年忍者 青木滉平)

 

 

 

 

 

青木くんは一生アイドルだし一生すごい(脈絡)

 

 

 

 

 

最初の自担はキラキラが楽しかったけど、現在の担当は楽しいも悔しいも寂しいも色んな気持ちを味わいながら面白いでシメるところがたのしいです。

(最初の担当:Hey! Say! JUMP 知念侑李 現在の担当:Snow Man 向井康二)

 

 

 

 

 

酸いも甘いも含めて全部好き!!!!

 

 

 

 

 

最初の自担は憧れでした。自分をしっかり持っていて自信を持って自分の道を突き進もうとする姿は自分にはないものなのですごく憧れていました。現在の自担は似たような憧れの気持ちもありますがどちらかというと隣で一緒に歩いてくれるようなファンに寄り添ってくれるような人なので一緒に頑張ろうと思える元気や勇気を分けてくれるそんな存在です。

(最初の担当:渋谷すばる 現在の担当:TravisJapan 宮近海斗)

 

 

 

 

 

 

 

1歩先の道を行くのか、一緒に歩くのか……みんな幸せになってくれ……

 

 

 

今は本気と書いてマジ

(最初の担当:嵐 櫻井翔 現在の担当:なにわ男子 大西流星)

 
 

 

 

 

Jr担はいつでもマジだからな(ハイタッチ)

 

 

 

最初の推しはデビュー済みだったので結構のほほんって感じで推してましたが、大橋くんはまだデビューしてないので夢を叶える力になりたい!って感じで数字とか、話題性とか気にしてます。

(最初の担当:NEWS 増田貴久 現在の担当:なにわ男子 大橋和也)

 

 

 

 

 

 

め〜〜〜〜〜っちゃJr.担!!みんなの夢が叶いますように〜!!!

 

 

 

 

 

最初の自担は好きな人応援したい人 現在の自担は一緒に夢を追いかけたい、色んな景色を一緒にみたい、不思議なくらい夢中になれる人

(最初の担当:嵐 大野智 現在の担当:なにわ男子 大西流星)
 

 

 

 

 

 

 

応援+一緒に夢を追いかけるってなんかエモい

 

 

 

 

 

 

最初の担当は、デビューもしていて完成しているショーを見て楽しんでいる感覚。現在の担当は、デビューに向かって一緒に夢を追いかける感覚。

(最初の担当:Hey! Say! JUMP 岡本圭人 現在の担当:美 少年岩﨑大昇)

 

 

 

 

 

(共感しすぎて首もげた)

 

 

 

 

 

 

 

 

エモ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!(言いたいだけ)

 

 

 

 

 

 

最初が恋で今が愛の人もいるし、その逆の人もいる……

憧れから母性にすごい段階吹っ飛ばして行っちゃった人もいるし…………

なのに全部に「ん〜〜〜〜!!!わかる!!!」ってなってしまうのは何故だろう…………

 

 

 

 

とりあえずJr.担がマジなのはわかったよ

 

 

 

 

さて!こんな風に第4回!思いつきアンケート集計報告だったわけですが!!!!!

 

毎回オタクの語彙には驚かされますわ…………

さすがジャニオタだよ…………

 

 

 

沼入りのきっかけも想いもみんな違ってみんな良いし、ジャニオタ楽しいな!!!!!!

 

 

 

自分をこんなキラキラしててワクワクした世界に引きずり込んでくれた最初の担当にも感謝だし、今現在私達を幸せにしてくれてる今の担当にも感謝!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとう担当様

 

みなさんのおかげで毎日楽しいよ!!!!!!

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ジャニーズって最高だなぁ〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆこみ